女子高生が絶対喜ぶ誕生日プレゼントをセレクト!
ノースフェイスダウンコピーがダサいと思う5つの理由
ノースフェイスダウンは、機能性と耐久性に優れており、アウトドアシーンでは欠かせないアイテムです。しかし、街中で着用すると、ダサく見えてしまうことがあります。ここでは、ノースフェイスダウンがダサいと思う5つの理由を紹介します。
1. ボリューム感がキモイ
ノースフェイスダウンは、ダウンをたっぷりと使用しているため、ボリューム感が非常にあります。このボリューム感が、見た目を野暮ったく、だらしなく見せてしまいます。特に、細身の体型の方に着用すると、 disproportionate なバランスになってしまい、よりダサく見えてしまいます。
2. デザインが野暮ったい
ノースフェイスダウンは、機能性を重視しているため、デザインはどちらかというと野暮ったい傾向にあります。また、ロゴが大きく目立つものも多く、ファッションアイテムとして見ると、洗練度に欠けます。
3. 色が地味
ノースフェイスダウンは、アウトドアシーンで使用されるため、派手な色はあまり使用されていません。そのため、街中で着用すると、地味で目立たない印象になってしまいます。
4. 老けて見える
ノースフェイスダウンは、ダウンのボリュームや野暮ったいデザインが相まって、老けて見えてしまうことがあります。特に、大人の方が着用すると、実年齢よりも老けて見えてしまう恐れがあります。
5. 流行遅れ
ノースフェイスダウンは、一時期流行しましたが、現在は少し流行遅れの感があります。ファッションに敏感な方からすると、「ダサい」アイテムと認識されてしまう可能性があります。
ノースフェイスダウンをおしゃれに着こなすには?
では、ダサく見えないようにノースフェイスダウンを着こなすにはどうすればよいのでしょうか。ここでは、おしゃれに着こなすための3つのポイントを紹介します。
1. タイトなシルエットを選ぶ
ボリューム感のあるノースフェイスダウンは、タイトなシルエットを選ぶことで、野暮ったさを軽減することができます。ノースフェイスダウンの中でも、タイトなシルエットのモデルが販売されていますので、そちらを選ぶようにしましょう。
2. 明るい色や柄を選ぶ
地味な色のノースフェイスダウンは、明るい色や柄を選ぶことで、目立たせすることができます。また、柄物のノースフェイスダウンは、野暮ったさを軽減する効果があります。
3. 小物でアクセントをつける
ノースフェイスダウンは、マフラーや帽子などの小物でアクセントをつけることで、おしゃれ度をアップすることができます。また、足元をスニーカーやブーツにすることで、カジュアルな印象を軽減することができます。
おわりに
ノースフェイスダウンは、機能性には優れていますが、街中で着用するとダサく見えてしまうことがあります。しかし、タイトなシルエットや明るい色・柄を選ぶ、小物でアクセントをつけるなどのポイントを押さえることで、おしゃれに着こなすことが可能です。ぜひ、これらのポイントを参考にして、ノースフェイスダウンをスタイリッシュに取り入れてみてください。